SSブログ

アートフェア東京2009無事終了 [展覧会]

 春爛漫ですね[かわいい]
2.JPG

 秋山さんがギャラリー「アートもりもと」から出展した、アートフェア東京2009が無事終了しました。正式な人数はまだ発表されていないようですが、どうも史上最多の入場数となりそうです。内覧会が前年6400人のところ、今年は9100人でしたし、二日目も1万1000人を超えていましたから。参加ギャラリーも史上最多ですし、テレビ放映の影響も大きかったと思います。
0.JPG


 MXテレビさんの取材も入り、展示の様子はこんな感じでありました。
1.JPG

11.JPG

12.JPG


 4日間立ちっ放しだと、人間皆壊れてきます。近くに巨乳美人がいて、作家、スタッフ男女、10人全てがその方を認知してのにはビックリしました(^_^;)特に、秋山さんは日に何度もその方に釘付けとなっていて、ふと時間ができると凝視しているのです(アブナイ、アブナイ)そして、『巨乳磁石』と命名しておりました。

 dalico  「秋山さん、また見てるでしょう!?」
 秋山さん「うん(即答)、だって見ないと損するもん!」

 ↑こんな会話が何度も交わされました。でも、最終日はご登場されなかったので、秋山さんは少し元気がなくなり、その磁力に元気を頂いていたのかもしれません。って、私もすっかり壊れました。

 彦坂さんのブースにも遊びに行かせて頂きました。朝日新聞曰くの前衛バカ伝説仲間として…。
5.JPG


 今回は東京フォーラムの他にTOKIAの方には創設5年以内のギャラリーが集結していて、こちらはコンテンポラリーアートばかりで、久々に「これってアートなの?」ってな作品があり、多くの人が面白かったと言っていました。秋山さんも、私もそう思いました。
7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

13.JPG

 日にちが長くなると、話すことがなくなってくるせいか、疲れて鼓舞しようとするのか、禁断の自慢話やら打ち明け話が始まります。

 カメラマンのZさんのカメラ。これは何年か前に篠原有司男氏のボクシングペインティングを撮影しているときに、ペイントが飛んできて取れなくなったというもの。
6.JPG

 そして、秋山さんのライカ同盟のバッチ。
4.JPG

 一番羨ましかったのは、この秋山さんの時計!皆で「ほし~い」と叫んでしまいました。


 最終日は5時までだったので、早く上がり、大川美術館で4日から展覧会が始まった石内都さん(やはり朝日新聞いうこところの前衛バカ伝説仲間)が桐生からの帰りに立ち寄って下さいまして、一緒に夕食を頂きました。
3.JPG

 石内さんは初めてお目にかかりましたが、ジーンズを颯爽と穿きこなし、スタイルがよく、センスが良くとってもカッコイイ方でした。この時代に美大に入った人たちってセンスがいいのかなぁ?秋山さん同様、ものすごく洗練されています。人の前を行くセンスを気負いなく着て、似合っているって感じ。
 前衛バカ伝説パワーは、服にも現れているのでしょうか[ぴかぴか(新しい)] 

 [晴れ]ともかく、アートフェアで秋山さんの作品を見てくださった方、そして何よりご購入くださった方々、本当にありがとうございました!

 次回は6月に根津のギャラリーKINGYOにて二人展をする予定ですので、ご期待下さい。まずは、新刊が24日に発売されますので、宜しくお願いします。
恥.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。