SSブログ

前衛バカ伝説始まる! [メディア掲載]

◇今日も、TOKYO MX テレビ 『西部邁ゼミナール 戦後タブーをけっとばせ』の収録に行き、放送は21 日土曜日11時AMからと、22日(日)7時半AMから30分間の予定です。どうぞ、お見逃しなく[るんるん]

◇もうお気づきの方も多いと思いますが、朝日新聞の夕刊でニッポン人脈記「前衛バカ伝説」(夕刊・1面など)が始まりました。秋山さんもダリコ姿で登場いたしますので、どうぞお見逃しなく[ぴかぴか(新しい)]
 以下朝日新聞の紹介より抜粋
ニッポン人脈記「前衛バカ伝説」(夕刊・1面など)
 篠原有司男さんは20代に「ボクシング・ペインティング」でデビューしました。グローブで画面を殴り、即興の絵ができていくまでもが作品だという斬新さ。「肉体派」のアーティストとして脚光をあびました。ニューヨークに移り、70代になったいまも創作意欲は衰えません。秋山祐徳太子さんは、グリコの看板をまねてランニングシャツと短パンで銀座を走り、自分を「動くポップアート」にしました。伝統のわくにとらわれず、新たな芸術の可能性を追い求めた「前衛バカ」のドラマが、今週もつづきます。
iac20090319_08.jpg

 (C)asahi.com

新聞を取っていない方もネットで読めますよ♪本日付では第1回目しかUPされていませんでしたが、こんな感じでありあます↓

 第1回目 赤瀬川源平氏 「ミイラ男が銀座を歩いた」 
 第2回目 池田龍雄氏 「権力への反発ふつふつと 」
 第3回目 荒川修作氏などNYに移った方々 「ニューヨーク貧しき日々」

 また更新がありましたら順次UPさせて頂きます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。