SSブログ

イベント [展覧会]

 ◇昨日はイベント第2弾!
   石鍋博子(ワンピース倶楽部代表・コレクター)x秋山祐徳太子の対談が、17時から行なわれました。

 その前に、ワンピース倶楽部主宰のギャラリー巡りツアー[バス]ご一行様がAISHO MIURA ARTSにも昼過ぎにいらっしゃるというので、ギャラリーに行く前に「ひょっとして、今日は勝負の日じゃないのか!?」っていうんで、芸能と文化の神様(というか稲荷、曹洞宗の寺院ですが)と秋山さんが信じる、赤坂豊川稲荷別院にお参りに行って来ました。
akasaka1.JPG

 落語家さんたちがよく来る、境内のうどん屋さんで、稲荷だけに”きつねうどん”を頂きました。
akasaka2.JPG

 お昼過ぎにギャラリーに到着すると、秋山さんのご友人の田名網敬一氏が、訪問してくださった後でした。お会いできず、残念!
 
 [目]首をなが~くしてバスツアーを待っていると、いらっしゃいました!ギャラリー巡りバスツアーご一行様が!
 夕方に対談で戻ってくるというワンピース倶楽部代表・石鍋さんとバスツアーガイド[位置情報]の旗を持ったワンピース倶楽部会員の蔦谷さんとパチリ[カメラ]
bus1.JPG

 29名の方々にご高覧頂きました[黒ハート]
 イケメン作家の秋山さんと、イケメンギャラリストとイケメン建築士も一緒にパチリ[カメラ]
bus2.JPG


 画廊では、3イケメンズ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]が笑顔でお待ちしております。是非お越し下さいませ。

 嵐のように去っていったご一行様を後に、気が抜けてしまった秋山さん。しばし、眠る[眠い(睡眠)]
 果報は寝て待て。
kaho.JPG



 イベント前にも、色々な方が来てくれました。NHKの収録でお世話になったIさんは、こんなオチャメな差し入れと、美味しい栗ドラ焼きを沢山持ってきて下さいました。
glico.JPG

 朝日新聞の記事を見て来たと言う、「沢尻えりかの旦那さんが教え子だ[手(グー)]」という熱心な方もいらっしゃいました。自転車でかけつけてくれた人も、仕事中(?)と思しきスーツ姿の方も、暑い中、ようこそいらっしゃいました[るんるん]ありがとうございました。

 さて、いよいよ17時より、対談がスタートしました。ワンピース倶楽部の名前にあやかってワンピース(*注*ワンピース倶楽部のワンピースは洋服のワンピースのことではなく、年に一度1作品<ワンピース>を買うという意味のワンピースです)を着込んだ秋山さんと、今日は初夏らしい涼しげなお着物の石鍋さん。
taidan1.JPG

 そして、おふたりが出合って1年余りに起きた出来事や、ワンピース倶楽部のこと、コレクターの役割、アートとは全然関係ない石鍋さんの面白話、秋山さんの生涯の目標とする”入籍芸術”などについて、面白おかしく対談は進み、あっという間の1時間でした。
taidan2.JPG

 対談内容は、U-stでは配信できない過激[exclamation&question]なものでしたが、記録のためにPCのカメラやビデオで撮影していたので、石鍋さんは「録画してなかったら、[キスマーク]ぐらいしたんですけど、録画されているからできないわ~」ということで、石鍋さんとの[キスマーク]はお預けとなった秋山さんでした[もうやだ~(悲しい顔)]「なんで撮影なんかしてたんだよぉ」と、言ったとか言わなかったとか。残念であったことに間違いない[バッド(下向き矢印)]

 [キスマーク]の件は残念でしたが、個展のメディア掲載が2件ありました。

 [1]「月刊ギャラリー」6月号(6月1日発売)の個展案内に掲載されました。
gallery.jpg

 (C)月刊ギャラリー
 
 [2]「新美術新聞」6月11日号のトップページ「ときの人」のコーナーに掲載されました。
IMG_5690.JPG

 (C)新美術新聞 ↑クリックすると大きくなります。

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。