SSブログ

ギュウちゃん見参、秋吉台 [展覧会]

 そろそろお正月気分が抜けてきたところでしょうか。サラリーマンの方々は、あと、2日頑張れば、また連休ですね[わーい(嬉しい顔)]

 NYを拠点にアート活動を続ける秋山さんの親友・ギュウちゃんこと篠原有司男さんが帰国して、初書初め、殴り初めを秋吉台国際芸術村にて、開催するみたいです。
gyu.jpg


 ビヨンド・ザ・ウォール -アートで、超える。- vol.7 
 ギュウちゃん見参、秋吉台
 文化庁 地域文化芸術振興プラン

 ※2010年1月10日(日)~1月31日 (日)<公演+講演 、作品公開>
 秋吉台国際芸術村
 住所:〒754-0511 山口県美祢市秋芳町秋吉50番地
 TEL:0837-63-0020

 以下HPから引用

 篠原有司男は、既存の芸術の粋を超えた表現をもとめて1960年に結成された『ネオ・ダダ・オルガナイザーズ』の牽引力となったアーティストであり、日本の現代アートの領域を果敢に拓いてきました。1969年の渡米以来、現在もNYを拠点に大都市のエネルギーに満ちた作品を発表し続けています。

秋吉台国際芸術村では、絵具を含ませたボクシング・グローブをはめて壁を叩く代表作の『ボクシング・ペインティング』と『コカ・コーラ・プラン』の制作パフォーマンスを行います。また、パフォーマンス終了後、ギュウチャン・カリスマアート三原則「早く、美しく、そしてリズミカルであれ」といったパワー溢れる篠原有司男の創作哲学をアーティスト自ら語ります。

歴史に残るアーティストが、ライブで制作する姿は必見です。プログラムの終了後には交流会も行います。是非ご参加ください。

 以上

 ◇秋山さんは、15日にギュウちゃんにお会いする予定で、とっても楽しみにしているようです。

 ◇今日はTOKYOMX*TVの収録に行く予定です。

 ◇『如何にせん保守政治【前編】』西部邁ゼミナール 2009年12月31日放送
  ゲスト・安倍晋三衆議院議員・平沼赳夫衆議院議員・野田毅衆議院議員・西田昌司参議院議員


 ◇『如何にせん保守政治【後編】』西部邁ゼミナール 2009年12月31日放送
 ゲスト・安倍晋三衆議院議員・平沼赳夫衆議院議員・野田毅衆議院議員・西田昌司衆議院議員
 子供手当て、事業仕分け、公共事業・国債発行、沖縄米軍基地問題、日本国憲法まで・・・

 民主党は、議論も解明もしない鳩山首相と小沢幹事長の政治資金。野党の今こそ、絶好のチャンス!


 ギュウちゃんに負けずに頑張ろう!と気合が入った秋山さんなのでした[手(グー)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。