SSブログ

Photo Taipei 2009 DAY3 [展覧会]

◇遅ればせながら、本日からTwitterを始めました!秋山さんの呟きを、代理で呟きます(本当は叫びたいところですが[わーい(嬉しい顔)])ブログに「Follow Me」バッジをつけると、ブログにアクセスできなくなるのはなぜなのでしょう?バッジつけたかったけど、削除しました。しばらくは悪戦苦闘しそうですが、宜しかったらFOLLOWお願いします。
 User Name は、Yutokutaishi_a です。

 さて、Photo Taipei 2009の2泊3日ツアーもあっと言う間に最終日です。午後2時50分発の飛行機まで時間があるので、ギャラリーKOGUREの小暮さん、Aisho Miura Artsの三浦さんが,コレクターの石鍋さん、秋山さん、dalicoを朝市のお粥に連れて行って下さいました。

 街の中には、美しい観音様が!思わず、拝む秋山さんと小暮さん。
72.JPG

 干支の張り子(っていうのかしらん?)がぶら下がっていて、カワイイです。
73.JPG

 朝食はた~くさんお惣菜がある中から選んで計量、計りに乗った重さが値段となります。朝から豪華な朝食で、大満足な秋山さんです。「うまいねぇ。にゃごにゃごにゃごにゃご~~~っ」
74.JPG

 食後はアゲアゲ珈琲でお茶をしました。
75.JPG

 ここは台北の原宿だそうです。確かに竹下どおりのような飾りや、若者用の洋服は原宿のものに酷似しています。もう日本も台北もあまり変わりないみたいですね。
76.JPG


 夜遅くまでお店が開いている台北ですが、この日のデパートのオープンは午後2時からとか、お土産を買いに来たのですが、空いているお店が無いので早めに空港に行くことにしました。
 空港には牛アートが!日本の丸の内でやっているカウパレードにも似た感じです。この眼力の強い作品が最優秀賞みたいです。
77.JPG

 出発前に何か最後に食べましょうってことで、ラーメンを頼んだのですが…こんな大きな器に入ってきました。
78.JPG

 青梗菜が一束も入っていてヘルシー!?dalicoは最後の最後に小籠包を食べました[わーい(嬉しい顔)]

 コレクターの石鍋さん、台湾のEさんをはじめ、AISHOさん、池内さん、小暮さんなどなど皆様には大変お世話になりました。お蔭様でとても楽しく、美味しい旅となりました[手(チョキ)]有難うございました。

 今年のブログはこれで終わりです。
 Merry Christmas!
1.JPG

 楽しいクリスマスと、良いお年をお迎えください。

 来年は5月28日から1ヶ月間AISHO MIURA ARTSさんで大個展を開催します。2010年にちなみ、2010人のご来場をお待ちしております。今まで見たこともないような作品を展示する予定です。日々こつこつ制作していますので、どうぞお楽しみに[黒ハート]

 では、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
 皆様、風邪など召しませんようご自愛ください。来年は虎のごとく、頑張るぞ[手(グー)]
79.JPG

 (↑台湾土産^m^)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

ヤヨ

☆メリークリスマス!☆
台湾へ行ってらしたんですね。
一時期凍頂烏龍茶にはまったことがあり、
台湾、あこがれが今でもあります。
秋山さん、トレンチコートの着こなしも素敵♪
最後のお写真が、もしや例の寅のかぶり物???!
撮影がんばってくださいー!笑
by ヤヨ (2009-12-25 15:53) 

dalico

ヤヨさん>こちらにもナイスありがとうございます!
 久々の台湾でしたが、とても町が綺麗になっていて、道行く人たちも垢抜けていました。お茶も美味しかったし、県泰豊も美味しかったです!
 台湾ヨカですよ~。人が暖かかったです(天気は寒かったですが…)。

 秋山さん、ほんと何でも似合って^m^ 
 トレンチコートから中国服まで(^◇^)

 撮影の結果は元旦にUPしますね!
by dalico (2009-12-25 20:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。