SSブログ

公明新聞に掲載されました! [メディア掲載]

 [晴れ]おーい、関東も梅雨明けとなり、 これからが夏本番ですが、皆様お元気かなブツブツ,ダイブツ。
仏.gif


 秋山さんは7月11日12日、新しくオープンしたギャラリーの招待で博多にお出かけでした。食事が美味しくて満足、満足とのことでした[レストラン]
 dalicoは東洋美術の勉強中であります。あまり興味のなかった仏像ですが、知れば知るほどハマル人の気持ちがわかってきます。神々しく美しい仏像も素晴らしいのですが、なんだかおかしな憎めない顔をした仏像↑↓についつい魅せられてしまいます。
07.jpg


◇7月13日付けの「公明新聞」に今週の本として「恥の美学」の書評が掲載されました[ぴかぴか(新しい)]
seikyo.jpg

 (C)公明新聞 クリックすると画像が大きくなります。

◇週末はレギュラー出演している東京MXテレビ「西部邁ゼミナール」が放送されます(毎週土曜日11時~11時半・再放送毎週日曜日7時半~8時)
◇6月20日(土)放送分
ゲスト元財務官僚・村上正泰。超高齢化社会で老人の自己負担を増大するのか若年層からの税金を徴収するのか?姥捨て山の元来の意味・・・。地域共同体を破壊した三位一体論。


◇6月27日(土)放送分
ゲスト 文芸評論家・関東学院大学教授・富岡幸一郎。 ▽管見!天皇『制』議論 ▽国民の責任回避しようとする「無責任体制」は戦後も健在? 



◇7月4日放送分 総選挙という『衆愚への道』ゲスト・西田昌司参議院議員。『政治資金問題を質す迫力議論』。都知事選立候補時の秋山祐徳太子エピソード。選挙とは?国民とは?国家とは何か?

 秋山さんから今日、お電話を頂き、ちょっと悩んでいることがあるようでした。

 「秋山祐徳太子って”子”がつくからか、女だと思って化粧品の勧誘や化粧品のDMが来るんだよ[バッド(下向き矢印)]どうしたらいいんだろう?」

 「そのままで流していても良いと思いますし、気になるようでしたら(って、気になっているんでした!)電話かTELで個人情報を削除して欲しいとお願いすると良いと思います」

 と、言いましたが。世の中なんだか、変ですよね。ゆとり教育のせいでしょうか?祐徳太子が女の名前と思われる日がくるとは…。あるいはジェンダー教育で男も化粧品を使う時代がきたのか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。