SSブログ

中京大学アートギャラリー・Cスクエアにて山本一弥氏と対談します [活動]

 ◇本日、11月29日(土曜日)、11時から11時半(再放送・日曜日7時半~8時)TOKYO MX テレビの「続・言いたい放だい」に出演
 
 ◇本日11月29日中京大学アートギャラリー・Cスクエアにて、秋山祐徳太子・山本一弥 対談 が開催されます。

13時30分~15時(開場:13時)
聴講無料 予約不要
※対談終了後、15時30分頃から17時までレセプション

 中京地区の皆様宜しくお願いします。

 ◆昨日は、今年4月に秋山さんプロデュース『姫爛漫』展の打ち上げが、秋山さんが展覧会後に執筆活動など多忙だったため、やっと行われました。画家の東海林さん、船山さん、私の4人でこじんまりと行いました。
aki1.jpg

 今日もおしゃれに、ニキドサンファール赤のネクタイがお似合い。そして、写真にはありませんが、バーバリーのロングコートが長身をさらにひき立てているのでありました。ぱぁ[ぴかぴか(新しい)]
 食後、花園神社の酉の市の前夜祭に行き、秋山さんの知り合いの飴細工アーティストさんの所に行き、秋山さんは猫、dalicoは牛、船山さんは猪、東海林さんは羊を作ってもらいました。
aki5.jpg

 たくさんの人でにぎわっていました。今日が本祭なので、是非お出かけ下さい。
aki4.jpg


aki2.jpg

 ペガサス 自由に飛びまわりたいあなたに[黒ハート]
aki3.jpg

 龍 来年も上り調子のあなたに[るんるん]


 平成20年度大酉祭
aki6.jpg

 にゃんこの熊手もございます。よ~ぉ、チャチャチャン、チャチャチャン、チャチャチャンチャン!

 三の酉 11月28日(金)前夜祭・30日(土)本祭
 熊手の露店は約60店舗 その他の露店が約200店
前夜祭は夕方からお店が開きそのまま夜中の2時くらいまで営業しています。
 見世物小屋は大寅興行

 *秋山さんは『見世物学会』の理事もしています。見世物小屋も宜しくお願いします[目]


 その後、スナック『猫目』に行くと、秋山さんのブリキ彫刻がありました。大竹伸朗さんの絵も何点かあります。
aki7.jpg

 首に鈴もついてるにゃん♪
 そして、ママに猫の飴細工をプレゼント[ハートたち(複数ハート)]

 さて、私がオーダーした葉山牛の飴細工をご覧下さい。モー、アートです!
aki8.jpg

 可愛いカウベルがおしゃれです。

aki9.jpg

 この後姿の背骨の微妙な感じ。素晴らしすぎます。花園神社で探してみてください。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。