SSブログ

「行商美術」行商中! [展覧会]

 昨日の秋山さん

 ■「行商美術」の巡回中で長岡に1泊 現在ギャラリー沙蔵で、行商中!

  ◇行商美術とは
   「行商美術」という呼称は本来美の徘徊をめざすブリキ男爵秋山祐徳太子氏による自作品群への命名で、我々としてはこのお品書きを素直に受けとめ、行商なるアキナイに美術なる醜名をつけ全国巡業を思い立った訳であります。わが先人たちのためしに習い、いまや日本風景の残像となりつつある地名を手引きとし薮から棒に始めます。とはいえその字の示すごとく、大雨、炎天、風雪をものとせず商店、旅館、寺社、温泉、離島…すべてよし、津々浦々で展示即売するものとします。


 ■FM長岡のラジオ番組に収録出演 8月15日と18日に放送予定(番組名不明とか[あせあせ(飛び散る汗)]

 ■アスキー新書より 「天然老人」の売れ行きが好評だと連絡が入る。

 ■大手書店からポップを描いて欲しいと言われ、「天然老人」のポップを書く・描く(絵入り)

 
 秋山さんは、言った。

 「もう暑くて、外に出ないようにしてますよ。ベランダも暑くて…。鳩山くん(注:天然老人に出てきます)も来てないかも。鳩山君も独り者なんですよ。長岡の人たちは暖かくて良かった!本も沢山買って頂いたし。
 じゃ~ね~。●外●精の上手い、秋山でした!写生も上手いよ!●外●精はセクハラじゃないですよ~、だって自分の体のことですから」

 秋山さんは、天然老人になって思うところがあるのか、子どもを作っておけば良かったと言います。

 「でも、できなかったんだよね。私、●●●精が上手いから…[exclamation&question]

 それ以来、なんか上記のようなセリフで電話がかかってきます[かわいい]私だと言いやすいんですって[ふらふら]

 まあ、楽しいからいいです。もう、何でもコイ!です。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

mijyu9jo

こりゃナイスしずらいよね。
と、自分ナイス!^m^
by mijyu9jo (2008-08-08 16:33) 

maki

・・・・。
う~む。
by maki (2008-08-08 21:24) 

dalico

makiさま>ナイス有難うございます!コメントも、しずらいところ、有難うございます(^_^;)でも、ご理解いただけたようで、嬉しいです(笑)
by dalico (2008-08-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。