SSブログ

本日は海水浴なり [日常]

 本日の秋山さんはと言いますと…

 ◇テレビ局にお勤めのご友人が海の見える邸宅を新築されたということで、お祝いで葉山に友人達とお泊りだったそうで、朝の6時ごろまで飲んでいたそうです。

 ◇9時にダリコにBlue Moon@一色海岸への召集がかかり、11時半に行く。
18aug08-1.jpg


 ◇そこには、テレビ局勤務のご友人、JAZZのプロデューサー、美術家2名、料理人1名、ご友人1名がおりました。が、肝心の秋山さんがいません!
  
  ご友人が指差す、海の方に目をやると、水着の女性と泳いでいらっしゃいました!若い!しかも、海パン持ってきてなくて、下着で入っているという状態。昨日は、23度くらいと、とても涼しかったのに、暑さが戻って泳ぐ気力が湧いて来たとの本人談。

 海に来る前は、ファミレスで、とんかつ食べて来たのだそう。恐るべし、天然老人。

18aug08.jpg

左から、赤ふんで招いている招き男こと美濃瓢吾氏、横浜の料理人S氏、スタイル抜群With One  Voiceの加藤智子さん、そしてパンツ姿の秋山氏。

 お昼ごろまでBlue Moonにいて、バスで逗子駅に帰ったのは、秋山さんと美術家ふたりとダリコの4人。葉山美術館前で乗ってきた人が、なんという奇遇でありましょうか。葉山在住の画家さんが乗ってきて、お互いに驚きつつ、しばし歓談。その画家さんは、秋山さんのお世話になっている銀座のギャラリーに展覧会の打ち合わせか何かに行くということで、新逗子駅で降りて行きました。

 我々は、逗子駅に到着するときに、美術家Mさんが瞬時にチェック・承認した中華屋さんに入り、ビール5本、ザーサイ、ぎょうざ、チャーハン、レバニラ炒めを食べて、4000円ちょいという安いお値段に、Mさんの眼力の鋭さを称えたのでありました。

 「でも、間違いかもしれないから、呼び止められる前に早く帰ろう」(by秋山さん)と駅に、急ぎました[ダッシュ(走り出すさま)]

 明日の秋山さんは、熱海の知人宅に1泊する予定。

 秋山さん曰く、「あんまり長々、ベタベタするのは良くない」ということでした。それが、なが~く愛される秘訣なのでありましょう。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。