SSブログ
Art Fair TOKYO 2009 ブログトップ

『アートフェア2009』出展予定作品 [Art Fair TOKYO 2009]

 ◇1月10日(土曜日)もTOKYO MX テレビの『西部 邁の続・言いたい放だい』に出演し、日中問題について言いたい放題しました。

  今日も我輩、猫男爵が、前回お伝えした、秋山さんが『アートフェア2009』に出展する予定の作品をお伝えするニャリ。
mori4.JPG


dalicoが(カメラマンさんのお邪魔にならぬよう、かなり後方から by dalico@言い訳)撮影したので、あんまり上手く撮れてにゃいが、大きな作品(高さ55cmほど)から紹介するニャ。

 作品1
mori13.JPG


 作品2
mori14.JPG


 作品3
mori15.JPG


 作品4
mori16.JPG


 作品5
mori17.JPG


 作品6
mori18.JPG


 作品7
mori19.JPG


 作品8
mori20.JPG


 作品9
mori21.JPG


 作品10 
mori23.JPG


 にゃかにゃか素敵でしょう?

 もしご興味のある方は、作品は『ギャラリーアートもりもと』さんの所にあるので、実物も見ることができるニャリ。問い合わせてみてニャ。

 『ギャラリーアートもりもと』
 東京都中央区銀座3-7-20
 銀座日本料理会館2F

 TEL 03(5159)7402
 FAX 03(5159)7403
モリモト.jpg


 そして、過日撮影していたカメラマンさんは、実は写真家でもある銭谷均氏ニャノでした。銭谷さんは、2月にギャラリーKINGYOで赤瀬川源平さんの妹さんである帽子作家の赤瀬川晴子さんと、展覧会『ナチュラルガーデン』をするニャリ。

 銭谷均・赤瀬川晴子「ナチュラルガーデン」

 2/27(金) - 3/8(日) 3/2(月)休廊 12:00 - 19:00(最終日17:00まで)

 〒113-0022 東京都文京区千駄木2-49-10
 Tel:050-7573-7890 Fax:03-5815-7814
 アクセス*地下鉄千代田線 根津駅・千駄木駅 両駅から徒歩7分




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

重大発表なのにゃ~ [Art Fair TOKYO 2009]

 やぁ!ブログをご高覧中の皆さん!

 今日は、アホなdalicoに代わって、我輩が重大発表をさせてもらうニャり[猫]
mori4.JPG


 なんと、秋山祐徳太子父上(注:我輩は、秋山さんの手によって誕生した猫男爵!高輪生まれのブリキのお坊ちゃまなのニャ)が、満を持しての「アートフェア東京2009」に参加することが決まったのニャ[ぴかぴか(新しい)]

 ご存知の方も多かろう、この「アートフェア東京」は、2005年に開催されてからというもの、昨年は国内外の108ギャラリーが出展して、来場者は4日間で 43,000 人を記録し、国内外のメディア掲載数は400を超えたのにゃ。

 そして、「アートフェア東京2009」は、140以上のギャラリーが出展予定。今年は、いつもの東京国際フォーラム以外に、第二会場として、新たに若手現代アートギャラリーを中心としたフェアも、隣のTOKIAで開催するという、力の入れようなのにゃ。

 「100年に一度の金融危機にアートだと!?」と、思う方もおられましょうが、こういうときこそ、人々を感動させる魂の芸術が必要ではないのかニャあ~と、我輩は生意気にもおもうわけなのにゃ。アートの力を信じたい。
logo.gif

 (C)アートフェア東京2009
 
 2009年4月3日(金) - 4月5日(日)
 会場: 東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール1
 開場時間(予定): 4月3日(金) 11:00am - 9:00pm
             4月4日(土) 11:00am - 8:00pm
             4月5日(日) 10:30am - 5:00pm ◇4月2日は特別内覧会(招待客・プレスのみ)が、4時PM~9時PMまで。

 入場料:一般1500円 3日から5日までは、誰でも入場できます。

 秋山祐徳太子父上は、「ギャラリーアートもりもと」さん(ブースナンバーG10、日動画廊さんと、小林画廊さんの間に挟まれている一等地ブースなのニャ。会場の、真ん中の入り口からず~っと突き当たるまで真っ直ぐ入ってニャ)にて、展示します。

 第2回からアートフェアに行っているdalicoの話によると、手ごろな新人作品の数万円から、注目の現代作家の数十万から数百万、そして、ピカソなどの巨匠の手も届かぬ値段などがあるようだにゃ。とにかく、1日に140ものギャラリーの一押し作家の作品を見ることができるのは、美術館に行くより楽しいのにゃ。
 是非、今まで行っていた方も、そうでない方も、足を伸ばして欲しいと思うニャリ。

 ちょっと長くなるが、続けるにゃ。

 そんなこんなで、昨日は、秋山父上は、4月のアートフェアに向け、出展ギャラリーの「ギャラリーアートもりもと」さんに、作品・大中小を合計10点、納品したのニャ。我輩も、高輪の家に別れを告げて、銀座に来たニャリ。

 秋山父上の、プロフィールや作品の写真撮影も行なわれたので、その様子をお伝えするニャリ。それを聞きつけた、A新聞も取材撮影に入り、プロフィール撮影をする様子を撮影する新聞社のカメラマンの撮影を撮影するdalico。少し緊張気味の秋山父上。
mori1.JPG

mori2.JPG

 出ました!ダリコポーズ。

 ダリコ6点道具。
mori3.JPG

 1、手袋 2、靴(運動靴が宜しい) 3、無くてはならない、日の丸(ダンボール製) 4、ランニングシャツ(白) 5、ランニングパンツ(白) 6、帽子(あっても無くても可) 当日は4、5は服の下に着用済み。
mori5.JPG

 魂の作品が10点納品された。アートフェアまで、まだまだ制作は続く…。
 帽子付が、現代版的でかっこよい!
mori6.JPG


 記念にdalicoも「ダリコ!」(邪魔しに来たのか!)
mori7.JPG


 ダリコポーズが終了し、作品とプロフィール写真の撮影。
mori8.JPG


 ギャラリーオーナーとカメラマンさん、真剣に話し合っています。
mori10.JPG


 「ここを、”厳しく”見つめて~」
mori12.JPG


 A新聞社の記者さんに、戦後の芸術馬鹿と賞賛(?)され、「馬鹿とつくのがいいね~」と喜ぶ、秋山父上でありました…。A新聞社の記事は3月に掲載予定。決定後、ブログで告知するニャリ。
mori11.JPG



 ◇納品した作品について、全ての作品を次回UPしますので、お楽しみに~♪撮影カメラマンのZさんの正体も明かされますYO!

 猫男爵の全貌はこのとおり!
mori23.JPG

 「生まれも育ちも良い、我輩は、誰の家に貰われて行くのだろうか。我輩、男爵とはいえ、見かけによらず、寝ない、食べない、買わない、ひっかかないとナイナイ尽くしの良いとこ尽くめ、その名を贅沢知らずの猫男爵ニャリ!」

 30分か1時間と予測された撮影は、なんと2時から5時まで続いたのでありました。その後、カメラマンさんと一緒に、ギャラリーのSさんに、スペインバルで美味しいビールとタパス料理をご馳走して頂き、さらにその後は、このブログ作成のアドバイスを頂いた、秋山さんファンの新聞社のBさんKさんと合流し、美味しいお蕎麦などなどご馳走になり、お蕎麦もさることながら、幻の豚(梅山豚と書いてメイシャントン)が美味でありました(いつも、いつもご馳走様です[黒ハート]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
Art Fair TOKYO 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。