SSブログ

お誕生会と中村陽子展 [展覧会]

 すっかり春[かわいい]を感じる季節となりましたね。

 秋山さんとdalicoは、26日遅ればせながらの秋山さんのお誕生日会(お誕生日は22日)をすることにしました。
 まずは秋山さん宅に行くと、そこにはお誕生日の贈り物の山が!そうでなくとも、秋山家はお宝インスタレーション(ご自身の作品や、棟方志功からの手紙、アンディ・ウォーホルからのサインなどなど、部屋中にあふれている壮観なご自宅であります)なのに、さらにそれがパワーアップ[手(グー)]していました。

 パワーアップしすぎて、DVDプレーヤーのリモコンがどこかに埋もれたということで、過日に東京都現代美術館で行われた講演のDVDの内容確認ができませんでした[ふらふら]

 お誕生日プレゼントには、素敵なバッグもありました[目]、なのに!本日、使うバッグはご自分で買ったというこのバッグ!
 見てみて、可愛いでしょう?

IMG_7929.jpg


 反対側はこんな感じ、えへへ[わーい(嬉しい顔)](とは、おっしゃっていませんが)

IMG_7930.jpg


 伊○丹の子供用コーナーで買ったとか。裏も凝っていて、こんな感じでぶたの鼻がついていました(ご協力ありがとうございます)。

IMG_7931.jpg


 麻布十番で[かわいい]Happy Birthday ![るんるん]
IMG_7932.jpg


 麻布十番から運動で、秋山さんのご友人の展覧会を見に、六本木まで歩きました。元気いっぱいの秋山さんです。途中、浪花家総本店に列ができていなかったので、ご友人用に、たい焼きをゲット!

 港七福神の「宝船」のおやしろとして知られる十番稲荷神社の前を通り、
IMG_7933.jpg

 ミッドタウンから国立新美術館方向に歩くと、ご友人である中村陽子さん(画家)の個展が行われているShonandai My Gallery(六本木)に到着。
 
 以下展覧会のコピペ。
 Yoko Namakamura
 中村陽子 展   − 顕われてくるもの −
 2012.3.21(Wed)~4.1(Sun)
 会期中無休12:00pm~7:00pm(最終日は5:00pmまで)


 1998年〜2010年の間、私はアクリル絵の具をキャンバスに流し込み、手指やヘラを用い身体表現的な動作で絵の具を定着させて作品を作ってきました。
 そしてここ2年ほどは今までの作業を平面に定着させ、表面を石膏で塞ぎ、ヤスリで削って石膏の下に隠されたモノを呼び起こす作業をしてきました。そこで偶発的に顕れた色に強く関心を持ちました。
今回は油絵具で封印する作業の中で、色の顕れる様に的を絞ってアクリルと油で表現してみました。

 毎年こちらの画廊で精力的に活動されています。
IMG_7936.jpg
IMG_7934.jpg


IMG_7937.jpg


 4月1日まで開催されていますので、是非おでかけくださいませ。躍動感ある絵に春を感じさせられました[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。