SSブログ

芸術漫談@AISHO MIURA ARTS [展覧会]

 ◇昨日は、AISHO MIURA ARTS 1F映像展示室に起きまして、イベント第一弾[雷]「アーティストトーク」が17時より行なわれ、Ustream生放送されました!
 ”「アーティストトーク」なんて気取ったものじゃなく、私の場合は芸術漫談だね”ということで、芸術漫談とあいなりました。

 ギャラリーオープンから小雨がぱらつき、レセプションの宣伝はしたけど、イベントの宣伝あまりしてなかったから、集まってくれるかなぁ?マンツーマンとか最悪カメラに向かっての配信か!?なんて心配が杞憂に終わり、実に20人余りの方に集まっていただき、太子のゆるい「芸術漫談」をお楽しみ頂きました。





 雨の中、お越しくださった皆様。有難うございます。
 ご興味ある方は、Ustreamでご覧いただけますのでご高覧下さい[黒ハート]
event1-2.jpg


 さて、1Fの映像展示室では太子の都知事選時の4種類のポスターを展示・限定販売しているとともに、4種類の過去の映像をSphinkSさんの目線で切り取った秋山像が13分で表現されています。とってもおかしゅうて、やがてじ~と来る映像です[もうやだ~(悲しい顔)]
event1.jpg

 そこで、秋山さんの幼少の頃の話、秋山祐徳太子という名はある失敗を乗り越えどう生まれたのか、そして小・中・高・武蔵野美術学校での話、就職先での労働運動の話から「ダリコ」パフォーマンスの話で予定の1時間は過ぎてしまい、この後の話はまたいつか第二段しましょうということでお開きとなりました。送っていただいた[雪]雪だるまくんは、このイベントにていちごシロップをかけて美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
event1-3.jpg


 次のイベントは6月5日17時からワンピース倶楽部・代表の石鍋博子さんとの対談です。次回は、Ustream放送できない過激[がく~(落胆した顔)]な話が登場しそうな事態となりそうなので放送はありません。

 是非遊びにいらしてくださいね♪
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。