SSブログ

火曜日の朝日新聞の夕刊 [メディア掲載]

 [晴れ]早いもので秋山さんの展覧会も目前です[目]昨日は、dalicoと作戦会議&取材の電話待ちだったのですが、電話こず…。

 しかし、捨てる神あれば、拾う神あり。That’s life[ドコモポイント]

 ◇さて、メディア掲載のお知らせです。
  
  5月18日の朝日新聞の夕刊『追憶の風景』に掲載されます[手(チョキ)]秋山さんの育った新富町の記憶を、どうぞご高覧下さい。

  取材待ちで、高輪あたりを散歩していると氷川神社がありました。褌ならぬ靴の紐をしっかりしめて、お祈りします。

rose3.jpg

  「個展が成功しますように!」
rose4.jpg

  「あ、こっちに開運・招福の小さい祠が…[ぴかぴか(新しい)]こっちかも[exclamation&question]
  とりあえず、二人で個展の成功を祈って神頼みと致しました[わーい(嬉しい顔)]
rose5.jpg

  私の担当する広報・宣伝がまだまだだなので、
 「Sさんには色気でも何でも使ってと言われているんですが、”色気”ってのが、一番私に足りないものですよねぇ」と言うと、秋山さんは「足りないっていうか、あんたには色気無いよ!」と色気0宣言されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 「家でも男っぽいって言われるんですよね~」というと、秋山さんは「男っぽいっていうか、あんた男だよ!」とdalicoは男にされてしまいました[ちっ(怒った顔)]
 男らしく頑張りたいと思います。

 そんな秋山さんは、時に”恋する乙女”になっている時があります[るんるん]
 そんな時に登場するのが、ブリキの薔薇[かわいい]
rose1.jpg

 幸せのてんとう虫がついた素敵な薔薇。男爵シリーズとはまた違って、すごく素敵です[黒ハート]
rose2.jpg

 薔薇の花言葉は=========
  
  花言葉事典から抜粋すると薔薇には以下のような花言葉があるようです。


 「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」
 
 [かわいい]そして、色別にも意味があります[かわいい]

 (帯紅)「私を射止めて!」
 (赤)「愛情」「模範」「貞節」「情熱」
 (黄)「嫉妬」「不貞」
 (白)「尊敬」「私はあなたにふさわしい」
 (ピンク)「上品」「愛を持つ」「しとやか」
 (朱赤)「愛情」
 (薄オレンジ)「無邪気」「さわやか」
 (青)「神の祝福」「奇跡」「夢 かなう」
 (蕾)「愛の告白」(葉) 「希望あり、がんばれ」(トゲ)「不幸中の幸い」
 (ミニバラ)「無意識の美」
 (バーガディー種)「気づかない美」
 (ヨーク・アンド・ランカスター種)「戦い」

 さて、ブリキはなんでしょうね!?

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。