SSブログ

風邪に気をつけましょう [ライカ同盟]

◇本日、前回ご案内した、倉敷商工会議所創立80周年記念シンポジウムでの、「ライカ同盟」のシンポジウムについて秋山さんから、電話報告がありました。

akiyama.jpg

 (C)Gallery-58

 220人もの人が集まるほどの大盛況で、コーディネーターの大原謙一郎氏(大原美術館理事長)の司会が素晴らしく、会場が大いに盛り上がったとのこと。また、日本で一番若い女性市長の伊藤香織氏はパネラーとして参加、終了後、皆で倉敷の美味しいモノを頂いたそうです。

 「とにかく食べ物が美味しくて、妊娠状態で帰って来たよ」とのことです[わーい(嬉しい顔)]

 丁度、倉敷市は市議会選挙の真っ最中だったとか、「皆さん、間違って秋山祐徳太子と書かないで下さいよ~~~」とお願いしてきたそうです。会場はさぞかし沸いたことでしょう[いい気分(温泉)]

 しかし、倉敷に行く前から風邪気味だったのが、少し悪化したので、今日はノンビリ4月刊行の著書の執筆もお休みにすることに…。でも、インフルエンザでなかったのが、不幸中の幸い。

 「全国の皆さんも、風邪に気をつけてください。能力落ちて、しゃれがでてこなくなりますから~」だそうです。”しゃれ”が出てくるのも、元気な証拠なんでしょうね[黒ハート]

 また、倉敷市では10月にライカ同盟の展覧会があるのとほぼ同時期に、倉敷の写真コンテストがあるそうです。倉敷に遊びにいらした方は、是非倉敷の写真を撮って応募して欲しいとのことです(ネットで検索してみたのですが、まだ見つかっておりません。詳細わかりましたらUPします)。

 秋山さんは、10月の展覧会に向けて、5月にも倉敷の撮影に行く予定ですので、倉敷の皆さん、街で見かけたら是非宜しくお願いします[晴れ]

 ◇明日は、新刊の打ち合わせを編集者とした後、第50回毎日芸術賞(08年度)の受賞者への贈呈式@東京プリンスホテルなので、ご友人の石内都氏のお祝いにかけつける予定(彫刻家の舟越桂さんも受賞されています)。



 ◇木曜日は、「『西部邁ゼミナール』 ~戦後タブーをけっとばせ~」で、戦後タブーを蹴っ飛ばす録画撮りの日です[わーい(嬉しい顔)]
main_nishibezemi.jpg

 番組放映時間は土曜日11時から11時半、再放送・日曜日7時半から8時まで。

 今回は政治家・亀井静香氏が登場して、構造改革などについて話す予定だそうです。

 では、皆様も風邪に気をつけて、”しゃれ”をどんどん飛ばしましょう(ってことじゃないか?)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

わいわいクラブ

秋山氏のファンになりそう
はまりそうで怖い
クジもらっていきます。
by わいわいクラブ (2009-01-27 22:08) 

ヤヨ

倉敷、一度だけ行ったことがあるのですが、
ボランティアガイドさんが充実していて
いろいろ説明をうけながら
街を散策できるのがとても楽しかったです。
猫好きにはたまらない大きな猫グッズ店もおすすめです^^
by ヤヨ (2009-01-29 16:02) 

dalico

わいわいクラブさま>コメント有難うございます。はまったら最後、抜けられなくなりますよん♪

ヤヨさま>私も古に行ったことがあるのですが、猫グッズ店には気づきませんでした。今度行くことがあったら、チェックしてみます(*^_^*)

by dalico (2009-02-03 13:47) 

HidSby

お元気そうでなによりです。大昔、三浦進と一緒に六本木で中華をごちそうになったり、団地まで遊びに行ったりしました。三浦くんは15年以上になりますか?残念ながら亡くなりました。
一層のご活躍を!このブログお気に入りに入れますので、新規企画など載せてください。
by HidSby (2012-10-11 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。