SSブログ

潜入!TOKYO MX TV (東京メトロポリタンテレビジョン株式会社) [TOKYO MXテレビ]

 ◆昨日は、秋山さんとdalicoは、秋山さん行きつけのギャラリー、ギャラリー58で、明日11月8日まで開催している吉田公美展を見ました。偶然にも秋山さんの後輩(武蔵美・彫刻科)です。鉄でできている、いつまで見ていても飽きない、まか不思議な魅力的な作品。
IMG_2382.JPG

 お尻がとってもキュートです。人間の形って、神秘的ですね~。
IMG_2379.JPG

IMG_2380.JPG


 ◆お昼はマイブームのもんじゃ焼き!前回行った月島の「おしお本店」に行きました。
IMG_2384.JPG

 ・明太子もんじゃ
 ・桜海老のお好み焼き
 ・タコと梅のもんじゃ
 そして、もちろん[ビール]

 ◆その後、銀座のアーチストスペースの”何でも大天才”にお会いし、11月14日@浅草木馬亭で開催する行為芸術「変凹人間登場!」のビラを受け取り、しばらく歓談。
forblg.jpg


 ◆そして、そして、本日のメインイベント 秋山さんの11月8日放送の「続・言いたい放だい」(毎週土曜日AM11時~11時半・再放送 日曜日AM7時半~8時 デジタル20<ID9>チャンネル・アナログ14チャンネル)の収録にお邪魔させて頂きましたので、テレビの裏を取材させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]
 6:00PM 楽屋入り ドアの前にはTVで見たことのあるような「○○様控え室」を生で拝見。
IMG_2386.JPG

 70㎡はあろうかと思える(広すぎてわりませんでした…)出演者3人の控え室には、大きなテーブルがあり、本日の収録の番組構成のプリントが何枚か用意されていました。
IMG_2385.JPG

 お邪魔しに行ったにもかかわらず、編成局のKさんが、何かとお気遣いくださり、グッズも頂きました。
IMG_2388.JPG

 TOKYO MXテレビのマスコットの「ゆめらいおん」ちゃん。やや!この目は…もしや、村上隆氏作?番組HPでは、「ゆめらいおん」のかわいい声も聞くことができます[黒ハート]
 控え室には飲み物が用意され、淹れたての珈琲も飲めます。
IMG_2389.JPG

 秋山さん、予習中
IMG_2390.JPG

 可愛いヘアメイクさんが到着して、メイク開始。
 まずは、自分で髭剃り。
IMG_2393.JPG

 では、使用前の写真を撮っておきましょう[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2394.JPG

 ドウランとやらを塗るのかと思いきや、普通のファンデーションを塗り塗り。
IMG_2396.JPG

 ディズニーの手ぬぐい(?)をかけてもらい、「この格好で出たりしてね[るんるん]」なんて、ご機嫌な秋山さん。

 なんと、ボビー・ブラウンの化粧品です。「高級品使ってますよ!」とdalicoが秋山さんに伝えると、「何をいってるんだ!(当たり前じゃないか!)」というお返事。失礼いたしました。
IMG_2397.JPG

 濃淡のファンデーションの後は、コンシーラーでシミを消していきます。
IMG_2398.JPG
 その後、アイブローライナーで眉を書いていきます。IMG_2399.JPG
 できました[ぴかぴか(新しい)]
 IMG_2401.JPG 
 下町のショーン・コネリーが出来上がりました[ハートたち(複数ハート)]

 6:50PMそうこうしているうちに、司会の西部邁氏が、事務所のスタッフであるお嬢さんと、もう一方のスタッフの女性がいらっしゃいました。本日のテーマソング(?)は、♪つ~つ~れろれろつ~れ~ろ♪らしく、何度か口ずさんでおられました[るんるん]IMG_2402.JPG
 お嬢さんと、スタッフの方は、dalicoと同じく、初めての潜入ご見学とか。笑顔の素敵な、お二人です[かわいい]
 本日のゲスト、元文部官僚・京都造形芸術大学教授・寺脇研氏がいらしたので、スタジオに移動。
IMG_2403.JPG
 西部氏が番組冒頭の「お言葉」を述べている間、秋山さん、寺脇氏はスタジオ横で待機。
IMG_2404.JPG
 その後、3人着席してスタンバイ。
IMG_2406.JPG
 [カチンコ]ついに収録が開始されました[exclamation]IMG_2407.JPG
 カメラマンさんのカメラが上下、左右にぐわんぐわん動かすのですが、モニターには一切ブレがなく、あれは一体どうなっているのだろう?と西部氏のお嬢さん、スタッフの女性と話し合ったところ、ぐわんぐわん動かすカメラマンが何人かいて、さらに映像を選択している人がいるのでぶれないのだろうということにいうことに…(っでいいんでしょうかね?)。
 スタジオはこんな感じです。プロデューサーさんがお気遣いくださって、正面から写真を撮らせて下さいました。
IMG_2409.JPG
 テレビではこんな感じに映ってますね。しかし、飲み物が2種類ありますが、中味はなんなんでしょう[ビール]なぞです。
IMG_2410.JPG
 アメリカの毒についての面白おかしいお話が、あっという間に終了し、最後の語りをする西部氏のモニターを見る、秋山さん。
IMG_2413.JPG
 番組終了後、楽屋に戻って皆リラックス~。確かPM8時すぎだったと思います。思った以上にスムーズに番組が終了しました。寺脇氏が西部氏と秋山さんの間を、水のように柔軟に問答されていたのが印象的でした。西部氏のお嬢さんも、寺脇氏の受け答えの素晴らしさ感動していた様子でした。
IMG_2415.JPG

 ♪つ~つ~れろれろつ~れ~ろ♪が、また飛び出していらっしゃいました。オチャメな方でファンになりました[揺れるハート]


 番組にお邪魔することをご許可下さいました西部様、出演者の調整だけで大変なところ、見学者にも色々とお気遣いくださった、編成局のK様、プロデューサーのK様、本当に有難うございました!とても楽しく貴重な体験でした。これからも秋山さんを宜しくお願い致します。

 というわけで、明日の番組も面白いこと間違いなしです[ぴかぴか(新しい)]是非、是非ご覧下さいませ。


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。